パレードのブログ

洋書いろいろ入荷♪ちょっと珍しい刺繍やトールペイント、ケルト紋様の本など…

P8290002.jpg
ハードカバーやぺーパーバッグの洋書が色々入荷しました♪
70年代~近年までの古本ですがコンディションは良く、なかなか手に入らない専門的な本もあります。写真やイラストが綺麗なので、読めなくても楽しめるものばかりですよ!
P8290004.jpg
手芸好きな方にオススメ!ヴィクトリアン刺繍やクッションの本カラー写真が美しく、眺めているだけでも楽しい本です。海外のデザインや色遣いは参考になりそう創作意欲がわいてきます!
P8290005.jpg
トールペイントの本も、イングリッシュローズやガーランド、リボンをモチーフとしたロマンチックな図案がたくさん載っています。写真が美しいので、お気に入りのページを開いてインテリアとして飾っても素敵♪
P8290007.jpg
珍しいケルト紋様の描き方、ステンシルの本。どこまでたどっても終わりのない複雑な結び目や唐草紋様など、眺めていると時間を忘れてしまいそう。数年前にダブリンで見た『ケルズの書』を思い出しました。
気が遠くなるような細かい模様は、描く行為そのものが神聖な奉仕だったそうです。
P8290008.jpg
他にも、マクラメ編み・ノースアメリカンネイティブのビーズ編み・お人形のコレクター本、イラストの美しい絵本なども新入荷しました。
お値段は、ペーパーバッグ¥800~ハードカバー大型本¥2800です。 

 それにしても、ひときわ残暑が厳しいような…昨年はどうだったかな~?と思い、過去のブログを見てみました。8月後半は台風が多いものの、割と過ごしやすかったみたいです。今年はなかなか暑さが収まらないですね~!
涼しい部屋で美しい写真の洋書や、イラストの素敵な絵本など眺めながらのんびりと。。。そんな夏の終わりの過ごし方も良いですね。ぜひ、お気に入りの一冊を探しにいらしてください。

テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用